Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

ギンガムチェックをシックに

梅雨ですね。じめっとしますね。

そんな今の時期は少しでも肌ざわりがさらっとしていて、清涼感のあるものを着たい。

夏に気持ちいいリネン地のギンガムチェックシャツをシックなカラーでまとめてみました。

夏はやっぱりリネン地のシャツ・ブラウスが気持ちいい。肘がちょうど出るくらいの袖丈は二の腕もカバーできて

安心。

スタンドカラーの襟元は少し前下がりになっているので、一番上までボタンを閉めても首元がらくちんなのも

うれしいポイント。

スタンダードな柄のギンガムチェック、今回はブラックを選びました。ボトムはネイビーをあわせて、

シックなコーディネイトに。帽子・バッグの小物はラフィア素材をあわせると軽さがでます。

【A PIECE OF LIBRARY】リネンギンガムマリーナシャツ 18,700円 size2

【A PIECE OF LIBRARY】ブリーズコットンベイカーパンツ 22,000円 size2

【FRACAP】 STRAP SANDALS 30,800円

マルシェかごバッグ 5,720円 ※6/17~店頭に並びます

 

ゆったりとした身幅で前開きのシャツは羽織としてカーディガン感覚でもお使いいただけます。

【A PIECE OF LIBRARY】ジャルダンH/ST 7,150円 size2

今回は半袖のロゴTシャツをあわせていますがタンクトップやキャミソール、ノースリーブのワンピースの上に

羽織るのもおすすめです。

 

軽くてやわらかくしなやか。なんとなくひんやりとする触感が夏におすすめのジャンパースカート。

ソックスのイエローとバックのブルーをカラーのポイントに。

【A PIECE OF LIBRARY】リヨセルコットンイージーワンピース 27,500円

【NORO】MADRAGUE 2TONE 36,300円

今回はシックなコーディネイトでブラックを選びましたが、ギンガムチェックのシャツはさわやかなネイビー、

元気がでるレッドもご用意しております。ぜひ店頭でご覧くださいませ。

 

Coordinate: AIDA(store room) / 165cm