Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

夏のかご

store roomにて開催しております夏のかご展でご紹介しているアイテムを

オンラインショップでもアップいたしました!

シンプルなデザインや色鮮やかな編み模様のものまで、いろいろ取り揃えております。

ぜひチェックしてみてくださいね。

アガデスマルシェ 5,720円

ニジェールのアガデスで作られるマルシェバッグは、シンプルなデザイン。

お出かけやお買い物に大活躍してくれますよ。

ツルツルとした椰子の葉で編まれており、耐久性があり軽くて丈夫。

ひとつひとつ丁寧に編み上げた素朴な風合いは、とっても魅力的です。

 

ボルガバケツ型カゴ 8,250円

ワンハンドルタイプのボルガバスケット。

深めなバケツ型は、バックとしてもインテリアアイテムとしても、使い勝手がいいサイズ感です。

ひとつひとつ丁寧に編み上げているので、仕上がりがとてもしっかりとしています。

布や小物入れなど、インテリアバスケットにしたりと、幅広く活躍してくれますよ!

 

ラフィアかぎ編みバッグ 扇透かし丸底 10,450円 (写真左)

ラフィア かぎ編みバック丸底花鱗 8,250円(写真右)

編みが華やかな印象のバッグ2種類。

小さい透かしの繰り返しなので中身は見えにくく、涼やかな雰囲気は夏にぴったりなデザインです。

中にお好みの巾着を入れても、生地が透けてとってもきれいですよ。

マダガスカルラフィアは、美しい艶と優しい肌触りが特徴で、軽やかさも魅力です。

丁寧に編み上げているので仕上がりが美しく、上品な印象で暑い夏にぴったりなバックです。

 

アフリカンバティック あずま袋 3,080円

アフリカンバティックの生地を使用したあずま袋をつくりました。

カゴバッグやファスナーがついていないかごバッグなどに入れて使用すれば、

目隠しにもなり、ちらっと見える柄がアクセントに。

折りたたむとコンパクトにまとまるので、バックに入れてちょっとしたサブバックとしてはもちろん、

ご旅行のときにも便利ですよ~。

 

ラフィア かぎ編みかご 9,240円

ラフィア素材の美しい編み模様が目を引くバスケット。

マダガスカルの熟練の職人さんがつくる美しい編地のバスケットは、

楕円形で横に広く、深さも程よくありますので、ランドリー入れやマガジンラックとしてなど

インテリアバスケットとしてお使いいただけます。

 

野菜かご 3,300円 〜 4,290円

しなやかで軽い素材のアリンダノと呼ばれる水草を使用した底が角形のかご。

大きさは小と大の2種類をご用意しました。

小は小物入れなどに丁度いいサイズ、大は深いのでしっかりとした容量があります。

キッチンのお野菜ストック用の他、布ものを入れたり、

鉢カバーとして幅広くお使いいただけます。

 

ブルキナバスケット SS 3,080円   ブルキナバスケット M  5,500円

コロンとしたシルエット、色鮮やかな配色が可愛いブルキナバスケット。

お買い物かご、インテリアかごなどに使えて、多機能なかごです。

ハンドメイドで作るので、ハンドルの仕様や大きさや形に個体差はありますが

ひとつひとつ個性があり可愛いですよね。

ボルガ伝統かご 3,850円

こちらは、両サイドのハンドルと編み柄がアクセントになったボルカ地方の伝統かご。

素材は丈夫なエレファントグラスを使い、編み込んでいます。

野菜や布ものを入れてキッチンバスケットとしてや、インテリアの収納アイテムとしてもおすすめです。

 

ウガンダバスケット 4,070円 〜 4,950円

ウガンダのカラフルなカラーと模様が美しいフラット型のプレートバスケット。

バスケットの色鮮やかなデザインは、代々受け継がれる技術を使いながら

現地の女性が編地を工夫研究して現代的なデザインを考えているそうです。

バスケットとしてはもちろんですが、裏にループがついているので壁に掛けてインテリアにしても素敵です。

 

編みや色鮮やかなカラー、そこにあるだけで絵になるかごたち。

かごは、いくつあってもいい!と特別扱いしてしまうアイテムのひとつです。

どれも可愛くて、またかごが増えてしまいそうです。

ぜひ店頭・オンラインショップにてご覧くださいませ。

 

 

TERA