Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

軽くて柔らかな表情が魅力のウールコート

朝晩には気温も下がりはじめ、そろそろコートが手放せない時期がきましたね。

アウター選びには暖かさや着心地はもちろんですが、重たさも重要です!

秋冬時は重ね着もするので、ずっしりとした重たさのアウターは肩が凝ってしまって

デイリーウェアにはちょっと苦手って方におすすめしたい一着。

とても軽くて滑らかな着心地が魅力的なプレミアムウールオードリーコートをご紹介いたします。

 

【A PIECE OF LIBRARY】プレミアムウールオードリーコート 59,400円

ふっくらとしたボリューム感はあるのに重すぎず、軽くて滑らかな着心地が魅力的な一着です。

ウール糸を短く刈りそろえるモッサー仕上げをすることで、

ウールの表情が柔らかく温かみのある表情になり、女性らしい優しい雰囲気をお楽しみいただけます。

 

大きめな襟、肩に沿った緩やかなライン、丸みのあるコクーンシルエットは

全体のシルエットを引き締めつつ優しい印象を与えてくれます。

着丈は、腰回りが隠れ膝上くらいの動きやすく安心感のある長さです。

 

ステッチがでないようにディテールにもこだわり、クラッシックで高級感のあるコートに仕立てました。

上の釦を開けると襟元がテーラードっぽくも見え、雰囲気を少し変えて楽しむことができます。

ゆったりとした身幅やお袖は、重ね着もしやすく着やすさも兼ね備えたデザインです。

 

model:170㎝/Size#2

Khaki・Navyの2カラーご用意しております。

ミドル丈のコートはパンツ、ワンピース、スカートと、どのアイテムとも相性が良いので使いやすさ抜群です。

ゆとりがあり厚手のトップスの上に羽織ってもかさばらず、程よくボリュームを抑えているので

すっきりと見せ、ベーシックですがシルエットや着心地にこだわった一着です。

 

model:150㎝/Size#1

コートを着る時にスカートを穿くとバランスがいつも難しいとおもっていた低身長の私ですが、

ミドル丈のプレミアムウールオードリーコートは膝にやや少しかかるくらいの着丈なので

パンツスタイル以外でもバランスよく着れそうです。

 

見た目以上にふっくらとした優しいウールの表情は、とにかく生地が上質で滑らかな肌触りです。

着用した時の着心地の良さには驚きます!

 

暖かく軽いので、通勤時やお出掛け時など様々なシーンで活躍してくれそうですね。

各店にてご紹介しておりますので、ぜひ着心地の良さをお試しくださいね!

 

SUDO