Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

ふんわりヤクウールを着てみたら

 

今年は暖かいと思って過ごしていましたが、とうとう冬の布団へ変えました。

おでんや鍋が食べたくなる訳ですね。

朝ドラをご覧の方は屋台のおでん食べたくなっていませんか・・・熱燗と一緒に。

そして先週辺りからコートや羽織りをお探しのお客様が増えて来ました。

そこにプラスしてマフラー、帽子、手袋の順番で必要になってくるので手袋もとうとう動き出しました。

今日の着こなしは軽くてふんわりヤクウールのニットを着てみました。

ウールの暖かさやカシミヤの保温性にも匹敵するヤク。

高い保温性と通気性を兼ね備えた優れた素材です。

 

【159cm/size1着用】

ヤクの天然の色を活かしたナチュラルとベージュも魅力の一つです。

アイボリーのコーディロイに合わせたのはベージュのタートルです。

ゆったりとしたサイズなのにデニムジャケットやコートに着ても着膨れませんでした。

 

【A PIECE OF LIBRARY】ヤクウールグランドタートル  37,400円/BEG

【A PIECE OF LIBRARY】グランコールロイヤルパンツ  24,200円/IVY

【A PIECE OF LIBRARY】ミッドランドデニムジャケット 35,200円/IN.BLU

【Sashiki】Corduroy Cap   15,400円/Brown

【Blundstone】サイドゴアブーツ Black   29,700円

【R&D.M.Co-】WHERE IS MY DOG? PANEL BAG 13,200円

 

 

コートをプラス

一枚でもかなり暖かいニットなのでコートを羽織れば最強ですね。

【A PIECE OF LIBRARY】アブラハムツイードラウンドコート  64,900円

 

 

ワンピースの上から着てみました。

中に着たのはロングのワンピースです。

【Khadi and Co.】VENTOUX Twill Cotton Dress 67,100円

 

 

同シリースのカーディガンもございます。

【A PIECE OF LIBRARY】ヤクウールグランドカーデ 45,100円/BEG

 

着心地のよい暖かいニット。

特にタートルは首に当たりますのでチクチクしにくいヤクウールがお勧めです。

是非、店頭で体感してみて下さいませ。

 

 

Coordinate: SUGIYAMA(store room) / 159cm