Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

ふわっと香る柔らかな香り

寒さとともに乾燥が気になる季節となってきましたね。

顔や体の乾燥も気になりますが、油断できないのが手や指先の保湿ケア。

ハンドクリームと一口に言っても種類はさまざまで、ずっと探してきたハンドケアアイテム。

わたしたちが探し求めていた保湿感、香り、それでいてベタつかないテクスチャーの

ハンドクリームが新しくデンマークから入荷いたしました。

毎日がちょっと豊かなになるスタッフお気に入りのアイテムです。

 

 

FRAMA

デンマーク、コペンハーゲンのデザインスタジオで生まれたアポセカリーブランドです。

自然素材のリサーチ、天然由来のエッセンシャルオイルを用いた香りのディレクションなど、

独自の美学に基づいてハンドケア・ボディケア・ヘアケア・フレグランスなどを開発しています。

場所や建物、旅の記憶から着想を得て調香されたジェンダーレスな香りとシンプルで

普遍的なデザインが特徴です。

 

 

心落ち着く、ふわっと穏やかな香り

つけたとたんふわっと香る柔らかな香りが心地よく、肌だけでなく心まで

ケアしてくれるので気分転換としてもおすすめです。

香りは2種類、ブランドを代表する香りAPOTHECARY(アポセカリー)フレッシュでナチュラルな香りと、

新しく登場したHERBARIUM(ハーバリウム)のフレッシュで爽快な香り。

個人的にはアポカセリーの方が深みのあるすっきりとした香りで、

ハーバリウムのほうが花や野草の香りがして優しい香りでした。

どちらも性別を問わないフレッシュな香りです。

とにかく香りがいいので、自分が使ったときはもちろん、スタッフが使った後も、

やさしくふわ〜っといい香りが漂ってきて幸せな気持ちになります。

最近誰かがつけると、いい匂いがする~っと言い合っています。

 

 

 

しっとりと高保湿で、ベタつきなし。

やや重めのこっくりとした質感は、手に残る感じがありそうな見た目ですが、

伸ばしてみると意外とサラサラで、濃密でなじみやすいのに、べたつきにくいテクスチャー。

ハーバリウムは香りのよい植物成分を配合し、ビタミンEや肌をソフトにするエモリエント効果をもつ

成分を豊富にブレンドしています。アポセカリー は、鎮静作用のあるアロエベラ、ローズヒップオイル、

柔軟作用のあるシアバターを豊富に配合し、肌に潤いを与えて保護しながら細胞の再生を促します。

しっかりと潤う高保湿で使い心地がとてもいいです。

パソコン業務がメインの私にとっては、塗ったあとにパソコンや携帯を触っても、

ベタつきがないのが欲しかったので嬉しいです。

 

 

 

そしてシンプルなデザインも魅力のひとつですね。

箱入りなので特別感があり、自分を労う時間のお供にも、

いつもお世話になっている方への贈り物にもおすすめですよ。

 

お値段は少し高めですが、香り・テクスチャー・保湿感そしてデザインすべて、

スタッフお気入りのハンドクリームです。

store roomのみのお取り扱いとなりますが、ぜひ使い心地を店頭にてお試しくださいね。

 

TERA