Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Charpentier de Vaisseau

気が付けば残り数日で12月も目前。

暖かく過ごしやすい気候が続いておりましたが、明日から強い寒気が入り込んで、

いよいよ寒くなりそうですね。私も早速ダウンコートを買って準備しようと思います。

お店には、冬コーデの主役ともいえるコートがCharpentier de Vaisseauから届きました。

シンプルなデザインは着こなしに映え、お手持ちのマフラーや手袋との相性を考えるのも

楽しみになるコートです。

【Charpentier de Vaisseau】Talon Wool Hooded Coat 68,200円

厚みのあるウール素材を使用したフーデッドコート『Talon』。

ウール素材を使用し、ポケットや上部のみのボタンなど、シンプルな中にこだわりを感じる一着です。

model|159㎝

身幅に少し余裕をもたせたデザイン、中にニットを着ても窮屈な感じにはなりません。

袖はラグランスリーブで動きやすく、オーバーな感じまではいかない

すっきりとしたシルエットが魅力です。

159㎝のスタッフはひざ下くらいのロングコートに、私(170㎝)だとひざにかかるくらいでミドルコートに。

どの身長の方でも似合う丈感です。カラーは、トラッドな印象のネイビーをご用意しました。

比翼仕立て、フードはすっきりとしていて、釦を上まで留めるとアクセントに、

そして少し高めの衿が寒さを防ぎます。

表側はウール、裏地はフード部分の裏地に至るまでコットンウールの

温かく柔らかい生地が張られているためとっても暖かく、これからの寒い冬にぴったり。

内ポケット付きでさりげないところも拘りを感じるデザインです。

しっかりと膝まで隠れる丈とゆったりとしたサイズ感で、きちんとしたスタイルはもちろん

ワイドなボトムとも気軽に合わせられる気安さがあり着回し力抜群!

シンプルなデザインなので、ニットや小物使いでカラーをプラスしても素敵ですね。

 

急に寒くなりそうなので、お店ではあったかアイテムを

たくさん取り揃えてお待ちしております!

週末はぜひお出掛けくださいね。

 

TERA