Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

軽やかな春にホースクロスシリーズ

カジュアルにもきれいめにもおすすめのホースクロスシリーズが届きました。

馬布(ばふ)と呼ばれる平織の高密度で丈夫な生地を使用しています。

丈夫でハリのある馬布は形がでやすいため、着たときの美しいシルエットが魅力で

A PIECE OF LIBRARYでもよく登場する生地のひとつ。

薄手ながらもハリがある丈夫な生地は、お家で手洗いすることもでき着込むほどに増す風合いもいいですよ。

春だけに限らず秋まで一年を通して活躍する、ベーシックなジャケット・ベスト・パンツをご紹介いたします。

 

【A PIECE OF LIBRARY】ホースクロスアリスジャケット 28,600円

まずは、シンプルで軽やかなノーカラーのジャケット。

さっと羽織るだけで春を感じられるようなジャケットに仕立てました。

すっきりとしたノーカラーの襟元はかっちりとし過ぎないので、

フリル衿のブラウスやワンピースをプラスすると、女性らしい上品な雰囲気に。

幅・肩幅にゆとりがありながらも、すっきりと着ていただけます。

女性らしいラインを美しく見せるショート丈のバランスも幼くならないような着丈にしました。

デイリーにも、ちょっときちんと感を出したいシーンでも着られる一着です。

Model|170cm size#2 col.WHITE/NAVY

Item|プレミアムボーダーアイルT 13,200円 プライムコットンベイカーパンツ 25,300円※3月入荷予定

クラシックブロードアトリエブラウス 20,900円 エヴァ―ブルーデニムスカート 25,300円 リバティバードソングワンピース 36,300円

model|153㎝ Size#1 Col.IVORY

Item|ヴァンヴ 7分袖T 7,700円 ロイヤルギンガムファームスカート 22,000円

ちょっと羽織るだけでスカートやパンツとバランスが取りやすく、

ボトムスのボリュームを選ばず楽しめる魅力的な一着に仕上がってます。

これからの季節には、アクセサリーやストールとも相性良くお使いいただけます。

この後ご紹介するボトムとのセットアップも素敵ですよ。

 

【A PIECE OF LIBRARY】ホースクロスデイリースカート 22,000円

すらっときれいなシルエットが魅力のロングスカート。

前ウエストはボタンとジップ、後ウエストはゴム仕様で、程よくきちんと感のあるデザインです。

A PIECE OF LIBRARYのスカートの中でも長めのロング丈。高身長さんにもしっかりの丈のある長さです。

裾にかけて広がるAラインシルエットが美しい大人のロングスカートに仕上がりました。

どの季節の装いにも馴染む馬布素材、Aラインですが広がり過ぎない落ち着いたフレアが魅力です。

ヒップラインが美しく後ろ姿の美しさにも拘りました。

Model|170cm size#2 col.IVORY/NAVY

Item|ヘンプコットンサニーポロ 11,000円※3月入荷予定 クラシックブロードアトリエブラウス 20,900円

セイルクロスアーサーベスト 25,300円※近日ご紹介予定

model|153㎝ Size#1 Col.WHITE

Item|グルニエH/S T 7,150円※近日ご紹介予定

季節の変わり目には、いつものトップスにボトムの色合いをプラスして、

ぱっと華やかにすると春気分になれるのでおすすめです。私はアイボリーのスカートで春気分を先取りしました。

使いやすいアイボリーやネイビーはもちろんおすすめですが、ホワイトの真っ白な潔さもかっこよくて素敵です。

いつものアイテムに合わせるだけで、コーデを華やかにしてくるのでおすすめですよ。

 

【A PIECE OF LIBRARY】ホースクロスデイリーパンツ 23,100円

すっきりとした8分丈の定番デイリーパンツは、生地が変わると雰囲気も変わりますね。

程よくきちんと感のあるこのワイドパンツを1本持っていれば、着回しもできるのでとっても重宝しますよ。

ウエストがゴム仕様のゆったりした穿き心地でありながら、すっきりとしたストレートなシルエットが

すらっと足をきれいに見せてくれるのファンの方も多いデザインです。

フロント部分にタックを施し、8分丈程ですっきりとバランスのとりやすいデザイン。

膨らみ過ぎずに程よいゆとりのあるラフな穿き心地です。

程よいきちんと感があり、合わせやすいので春のおしゃれがたのしくなる一本!

サイズは、 #0.#1.#3の3サイズ展開でご用意しています。

store room スタッフは、153㎝ Size#0、159㎝ Size#1、165~170㎝ Size#2が

バランスよく穿きこなせます。160㎝前半の方はSize#1がゆったりめでSize#2もおすすめです。

Model|170cm size#2 col.WHITE

Item|リノカディセシルブラウス 23,100円※4月入荷予定

model|153㎝ Size#0 Col.IVORY 

model|153㎝ Size#1 Col.NAVY 

Item|ロイヤルギンガムフランクシャツ 19,800円

軽やかな雰囲気は、デイリーにもお仕事にもぴったりです。

窮屈なくリラックスに着ることができるパンツは、シャツやブラウスと合わせればきちんとした雰囲気に

スウェットやTシャツと合わせればカジュアルに幅広く活躍してくれますよ。

 

【A PIECE OF LIBRARY】ホースクロスデイリーショーツ 17,600円

程よくきちんと感のある大人のショートパンツをつくりました。

フロント左右に二本のタックを施し、ややすそ広がりなディテールが特徴です。

穿いてみると形がすっきりしていて、着崩している感がないので、きれいめトップスにもよく似合うんです。

女性らしさを感じるフリルとも相性がとってもいいですよ。

前ウエストはボタンとジップ、後ろは、ウェストがゴム仕様でリラックスした穿き心地。

ラフ過ぎないように女性らしさを感じるデザインに仕立てました。

Model|170cm size#2 col.NAVY

Item|ロイヤルオックスハーバーシャツ 20,900円※近日ご紹介予定 

model|153㎝ Size#1 Col.NAVY

Item|ロイヤルギンガムハーバーシャツ 22,000円 エブリーコットンH/S T 7,150円

ほどよくルーズなブラウスとのバランスは女性らしさを感じるスタイルに

ロゴTやボーダーTとの組み合わせも夏にはぴったりですね。

女性らしいシルエットが魅力的で、少しゆとりのあるカットソーやシャツをインすれば、

パンツのシルエットがより引き立つ着こなしに。

見た目にも涼しげなアイテムを取り入れると、季節感のある装いを楽しむことが出来ますよ。

 

 

春の和やかな雰囲気にぴったりな軽やかで肌触りの良い馬布を使用したホースクロスシリーズ。

暖かい日も増えてきたので、少しずつ春にシフトしながらおしゃれを楽しみたいですね。

各店舗に入荷しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

 

 

 

TERA