Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

爽やかなストライプ

これからの暖かな季節には、ホワイトやインディゴ、カーキやベージュなど、

ベーシックカラー合わせやすいのストライプアイテムがあると便利ですよ。

今回、爽やかなストライプ生地を使い、シャツやワンピース、スカートをつくりました。

シンプルな着こなしがお好きな方も気軽に取り入れられるフレンチラインシリーズは、

爽やかなブルーとネイビーの2色。高密度に織られた、さらさらとして上質で滑らかな肌触りも魅力です。

さらっとした滑らかで上質な生地感は、ぜひお店でご試着してみてほしいシリーズのひとつです。

【A PIECE OF LIBRARY】フレンチラインクルーズワンピース 33,000円

気分を上げる 春らしいストライプを使い、着こなしをパッと華やかに上品に仕上げてくれるワンピースに。

小ぶりな襟はお顔周りをすっきりみせ、お袖は7分袖、身幅はゆとりがありますが

ストレートシルエットなので、着てみると落ち感のあるのですっきりとしています。

裾の両サイドには深めにスリットが入っているので、パンツとの組み合わせがおすすめです。

ボタンを閉めてワンピースのように着るのはもちろん、羽織って大人の抜け感を出すのもおすすめです。

model|170㎝ Size#2 Color.|NAVY.ST Item|エヴァ―ブルーデニムパンツ 26,400円

model|153㎝ Size#1 Color.|BLUE.ST Item|エヴァ―ブルーデニムパンツ 26,400円

一枚でさらりと着こなししても、カーデやジャケットをプラスしたり、トレーナーでラフに着るものいいですね。

アレンジ次第でさまざまな表情を見せてくれます。

 

 

【A PIECE OF LIBRARY】フレンチラインクルーズシャツ 22,000円

クルーズシャツは、定番マリンシャツを前開きでつくった新しいデザイン。

さっと着るだけでサマになるのは、ロングセラーで人気のマリンシャツの形。

比翼ボタンですっきりとさせながら、カジュアルだけど襟元や肩の収まり具合がきちんとしていて、

どこか品があり奥行きを感じられる細部のディテールデザインも魅力です。

オーバーサイズ過ぎない程よくゆとりを持たせたシルエット。

カジュアルにもキレイめにもスタイリングがしやすく、

一枚はもちろん、重ね着をしたり、羽織ったりと着こなしが自在です。

model|170㎝ Size#2 Color.|BLUE.ST 

Item|マルシェブルーフレンチT 7,480円※3月入荷予定 ベリーツイルプランテーションパンツ 22,000円 

model|153㎝ Size#1 Color.|NAVY.ST Item|セイルクロスアーサーパンツ 25,300円

爽やかなストライプは、ホワイトやベージュ、ネイビーやブラックなどの定番色とも品よくまとまり、

春らしい明るいカラーとも相性がいいので、可愛らしい色を組み合わせて、

甘辛のバランスを楽しむのにもいいですね。

 

 

【A PIECE OF LIBRARY】フレンチラインマリーナシャツ 18,700円

首元をすっきりと見せてくれるスタンドカラーに、ゆったりとしたワイドシルエット、

長めの袖丈や落ち感があり、カジュアル過ぎない雰囲気が人気のマリーナシャツ。

小さなポケットもアクセントに。

きちんと感がありながら、軽やかなシルエット!

前開きのデザインは羽織っても素敵です。

model|170㎝ Size#2 Color.|BLUE.ST Item|セイルクロスアーサースカート 25,300円

model|153㎝ Size#1 Color.|NAVY.ST Item|エヴァ―ブルーデニムパンツ 26,400円

ワイドパンツでカジュアルにしたり、ワンピースやTシャツに羽織ってカーデのように着ても

柔らかなシルエットが女性らしく、爽やかな一枚です。

 

 

【A PIECE OF LIBRARY】フレンチラインイージースカート 24,200円

ウエストにボックスタックを施し、すっきりとしたシルエットに流れるラインが美しいスカート。

軽やかなフレアシルエットは、春夏のお出かけスタイルにもぴったりの華やかさです。

ウエストはゴム仕様で内紐でサイズ調整ができるイージー仕様。

ブラウスに合わせてキレイめにも、Tシャツやスウェットなどでカジュアルにも着ていただけます。

model|170㎝ Size#F Color.|BLUE.ST Item|インディゴリネンラオスシャツ 20,900円※3月入荷予定

model|153㎝ Size#F Color.|NAVY.ST Item|インディゴリネンシェルブラウス 17,600円

素肌に気持ちいい軽やかな着心地と、上品ながらもどこかラフさを感じさせる着こなしは、

大人のデイリーコーデにぴったりです。

 

カジュアルでありながらもきちんと感のある大人の装いが楽しめるストライプは、

春へとつなぐ柄アイテムとして着こなしにアクセントに加え、初春らしい爽やかな気分に。

毎日のおしゃれを彩るフレンチラインシリーズはおすすめです。

少しずつ春にシフトしながらおしゃれを楽しみたいですね。

ぜひお手に取って心地よい肌触り、美しい色合いをご覧くださいませ。

 

TERA