Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

田舎で暮らし始めた友人の話

来週16日から始まる自社展示会の企画を進めつつ

伊勢丹催事や家の引っ越しなど、あれよあれよという間に過ぎた5月。

そして首が右に回らなくなった5月でもありました…。(笑)

整形外科で肩に注射を打って、お薬もらって、赤い電気して今に至っております。

(あの赤の電気はどんなに時が過ぎても変わらぬアイテムなんですね~)

忙しかったけど充実した5月だったかな。

さてさて日曜日の18時30分から放送されている「いちから住」という番組を

ご存知ですか?芸能人が縁もゆかりもない土地で移住し、魅力を伝えるという主旨の番組で、

今は山梨県小菅村をやっています。実はこの小菅村に友人家族が今年の3月に移住しました。

彼女は某ブランドのパターンナーをやっていた少し遅い青春時代を過ごした大切な友人。

まっすぐ伸びる芯が彼女のブレない美しさ、年下なのにお姉さんみたいな素敵な女性。

彼と結婚して男の子を3人授かって、人生の分岐点で小菅村に出会えたそう。

移住の話を聞いた時は少しびっくりしたけど、昔から田舎に暮らしたいと言っていたし

そのブレない信念はゼロから始める生活に必ず活かされるさ!

と思って私の方がワクワクしたりしたけど、画面で見る風景はとにかく山、山、川!(笑)

お洒落な表参道とは正反対、でも季節の移ろいや自然の恵みは存分に味わえる素敵な所だね~。

住めば都って言うし、きっと素敵な人生になることでしょう。

「道の駅こすげ」おすすめだそうです。近くに行かれた際は是非行かれてみてください。

私も夏休みに小菅村に行ってみようと思います。

手作り森の結婚式、素敵だったそうです。シャボン玉かわいいね。

yasu