Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

修正日記

自分はカジュアルでパンツスタイルが多いのに

レースやフリル、ギャザーやピンタックのブラウスやワンピースを作ったり

レースを選んだりするのが大好きで手元に置いておきたくて結構在庫があったりするのです。

新しいものから古いものまで、いろいろ。

繊細で美しいものが好き、これって反面教師的ってことなのでしょうか…?!

好きな分、パターンメイキングとなると細か過ぎてたまに嫌になって休憩したり。

↑あ~なんかアナログ過ぎて恥ずかしくなっちゃう…ピンタックの指示パターン。

夢にピンタックが出てきたり(笑)。でも好き。

さて、展示会も終わってそろそろ量産に出す為の準備を始めています。

もう一度、おかしな箇所がないかトワル(綿のシーチング)で確認しているところ。

これはKhadi cottonシリーズのワンピースの部分確認。

キャップスリーブがちょっと気になりますね…ピュンっと袖口がはじけています。

ここにダーツを入れて少し柔らかい印象のお袖に修正。

肩の丸みと腕の一番上の筋肉の盛り上がりを隠すように柔らかなラインにして。

これから約1か月程かけて修正予定。思いがけず上から斜めから予期せぬ事態が

起こってくることを想定して、やっぱり1か月半はかかるかな…

そして、早く出して~工場さん待ってる!!とかって怒られながら

はいはい、頑張ってますよ、何せCADないですから~~!!と毎度の答え。

修正って正直好きじゃないけど…サイズや指示を間違えたりしたら大変だし。

結構神経使いますね、そんな疲れた脳のために甘~いものばかり補ってるこの頃です。

yasu