Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

新潟県産

やはり甘く見ちゃいけないですね、新潟の冬です。

年末年始に体調を崩したことで、いろいろ気をつけています。

マスクしたり(普段はあまりしない)、うがい手洗い(当たり前ね)、早寝早起き(出来れば)

そして先日は薄手の腹巻を買いましたよ。これ一枚で結構暖かい、びっくりです。

去年の秋頃にスタッフのお母様に佐渡のお土産であたりめをいただいてから

あまりのおいしさにあの日以来、家族全員ずーっとはまっているのですが、

なかなか佐渡のあたりめ以上のあたりめに出会いません、本当に美味しいんです。

旨味が凝縮されて、噛めば噛む程味が出る、あたりめのない生活は考えられない!

そして、あたりめを調べてみるとかなりの栄養価。

スポーツしてる子には最適。プロテイン並みのタンパク質!良い筋肉が出来ますよ。

フィジカル強くなります。

肝機能の向上が期待できるタウリンも含まれているので飲む人には良いおつまみに。

固いから消化悪そう…と思いきやかなり消化が良いらしく1歳の子でも安心して食べれます。

しかも顎も強くなるので脳には良い刺激に。記憶力、判断力の向上、精神安定等々…。

すごいぞ、あたりめ!!美肌も期待できるので一石五鳥位の勢いでございます。

友人が子供の頃、プールの合い間に食べるおやつにあたりめと銀紙に包まれたマヨネーズを持たされたという話、

私だったら嫌だ~~!!なんて大笑いしてしまったこと謝ります。ごめんね。

さてさて、この頃は来季の秋冬物の企画に移行しています。

前から作りたかったウールとリネンの平織の生地を作ってみたり、ニットの企画を持ち込んでみたり。

製品前段階の核になる大事な工程を新潟県内で出来るということが、改めて新潟の繊維産業のレベルの高さを感じます。

すばらしい技術と丁寧な仕事は評価すべき地域であると思います。今から楽しみです。

横糸がリネン、縦糸がウール。良い風合いです。

yasu