Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

[氷の花火 山口小夜子]

お天気が良かったので、歩いて会社に行きました~。

青空と雪の白が眩しくてクラクラしてしまう。

新潟の冬、グレーに染まった空に慣れてしまうと太陽の光や鮮やかな青空に目が慣れないですが、

やっぱりお天気は気持ち良いですね。

途中の白山神社を横切ると梅の花が咲いていました。

梅は桜よりも早くて結構寒い時期にぷくっと花が咲くのですよね。

春のお知らみたい、もう少しだよ~って知らせてくれています。

さてさて、2月13日(土)~26日(金)新潟・市民映画館シネウィンドにて[氷の花火 山口小夜子]が上映されます。

山口小夜子さんと言えば…資生堂のCMで独特の存在感と品のある物腰に、

子供ながらにしっかりと記憶に残っています。資生堂のポスターが毎回楽しみだったな。

ふわふわで少し栗色の髪の毛に憧れた時代に、日本人の黒髪と切れ長の目でこちらを見つめる山口小夜子さんは

凄く強かった、格好良かったという記憶があります。

モデルさんとは…服を着て写真を撮るだけではなくその内面までもが映し出される仕事なんだと

知ったのは大人になってからのこと。表現のひとつ、モデルって。

だとしたら、子供の心までもを打つ小夜子さんの表現者のとしてクオリティーは凄かったのではないでしょうか…?

そんなすばらしい表現者としての山口小夜子さん、本当はどんな人だったのだろう…知りたくなります。

劇場にて確めてきますよ。みなさんも是非。

yasu