Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

ドラえもん

熊本地震により被災された方々、被災地にご家族やご友人がいらっしゃる方々に

心よりお見舞い申し上げます。

これ以上の痛みが増えませんよう、ただただ祈るばかりです。

先日のこと。

ぱっと目についたナイロンのジャケット。久々に着てみようかと袖を通してみた。

おっまだ着れる…何年振りに着てみたけど案外いいかもなんて思いつつ。

ん?胸のポケットに何かあたるものが…。

お金?えへへ嬉しいかも、千円札かな?

あれ…でも洗って置いておいたからこんなにしっかりあたらないよね~

なんて思いつつ、何かな何かなと期待して出してみると

それは、ドラえもんグミのビニールの袋でした。

賞味期限をみてみると2007.12という印字、ほぼ10年前……。

というと息子が4歳。

保育園の帰り道、きっとバス停の側のお菓子屋さんでこのグミを買ったのだろう…

小さな手をつないでグミを分けながら。

今日の夕飯何にしよっかなんて話していたのかも…

胸がきゅっとなるような切なさと懐かしさでした。

この春息子は中2に。思春期真っ只中。全力少年。

当然のことながら手なんて繋いではくれない。

私の顔を見れば腹減った~~今日何?が日常会話。

こんなに大きくなっちゃて。あんなに可愛かったのにね。成長だね。

感慨深く…あれから10年。Store roomも10年。

振り返ったり、未来を考えたり。

ドラえもんすごいね。

yasu