Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

お店は楽しい。

6月1日から1週間の伊勢丹期間限定shop [store room]に沢山のお客様にお越しいただきまして

スタッフ共々とても充実した1週間になりました。誠にありがとうございました!

スタッフ3人が伊勢丹で頑張っている時、私はというと久々にお店に立って喋り倒し、

お客様の途切れた時間を見てお昼を取ったりパターン修正の下準備をしたり、

なんだかお店を立ち上げた時の2人でまわしてた頃を思い出しました。

あの頃はまだ息子が小さかったので慌ててお迎えに行って、バタバタと夕飯を作ったりしていたけれど、

今はちょっと大人風の息子はお迎えには行かなくていいし、

学校から帰ってきたら、朝作っておいた大きなおにぎり2つを食べて、

サッカーの練習に行ってくれるから随分と仕事にも集中できるようになりました。

改めて…お店は楽しいな、と。いろんなお客様とお話できるし、お似合いのものをお探ししたいな~と思っていると

距離も近くなるような気がして充実感もある。

もともとお喋りな方ではないけれど、お店に来ていただくお客様とはお喋りできる。

多分好きな商品ばかりだから見ていただきたな~という思いからなのか…。

(たまに喋りすぎるけど…、反省。あれ?お喋りなのか?どっちなんだ…)

そんな1週間はあっという間に過ぎて…気が付けば6月も半ば。

空は高くなり、店の外の欅も深い緑になってきています。

3月の終わりに家族になったパグも大きくなってきて、顔中独特のシワが出来てきた。

そして久々のビックスワン。

新潟クラシックという歴代アルビレックス選手の今やダンディーになられたレジェンドの試合を観戦しに。

友人のご主人も出場!転んだり外したり(笑)、だけどやっぱりボールタッチはさすがでした~。

久々の観戦に、太陽の日差しに、光合成をした週末でした。

yasu