Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

伸びてる!

いいな~葉っぱの形も好きだしいつか私も水栽培したいなって、Tさんのブログを見て思ってはいたものの

待てども待てども葉っぱの出てくる様子もなく根ばっかりが伸びていましたが

この頃になってようやく葉っぱがパカっと開いたので、ご紹介できる運びとなりました。

嬉しい、嬉しい。

太陽へ向かってぐんぐん伸びる茎の喜びようが感じられます。

DSCN8345[1]

DSCN8343[1]

アボカドの種の直径に合う瓶はボルミオリロッコ社のビノデカンタの250cc。ぴったりサイズ。

最近おいしいもの続きの夕食、というか外食。好きな人と食べるとなおさら。

行ける時に行かないと多分ずっと行けないねっていう話。

感情や状況に温度とか鮮度があるのだとしたら、

その見極めってとても判断力のいることだと思うのだけど

そのお方は、今だ!のサインでちょっと遠くに一人旅に出て行かれました。

すごい行動力。

今頃は空の上かしら~。良い旅を。

先日、出張先の居酒屋で食べたきりたんぽのチーズ入り天ぷら、お塩でどうぞ。

DSC_0130

これ絶品でした。

多分日本人ならみんな好きかも、もちもちとサクサクの相性が絶妙です。

家でも簡単に作れそう。

今度作ってみます。

ひんやりした床が気持ちいいのか、伸びきって昼寝中。

毎日暑いです。

健康に気を使って暑い夏を乗り切りましょうね。

yasu