Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

ピアスからイヤリングへ

ピアスをしなくなってからもう数年経ちました…。

当時はピアスを選ぶのも買うのも大好きで、デザインもかわいいものが多いし

余計な留め具がないので後ろ姿がすっきり見えるのが素敵!と思っていたのですが

ピアスの穴がふさがってからはもう一度穴を開けようという気にもなれず

数年間はノーアクセサリーで過ごしてきした。

ですが、今年になってかわいいイヤリングに出会う機会が多く

最近は毎日着けるようになりました。

あんなに気にしてた留め具も今では全く気にならない。

不思議ですね~何に拘っていたのでしょうか(笑)

お店でも扱っているMERCERIE by MAISON GRAIN D’AILEイヤリングは

フランスのヴィンテージパーツを使って一点一点丁寧に作られているもの。

アシンメトリーなデザインが好きで、シンプルなお洋服に合わせるとその良さが引き立ちます。

真鍮の大振りなイヤリングは夏に企画したartique展の時の

妹の若菜さんが手掛けるFleurgranceというアクセサリーブランドのもの。

私には存在感がありすぎるだろうか…と躊躇したものの

着けてみると真鍮の色が肌なじみが良く、決して負けてないので(笑)

これは新しい発見でした。

どんどんチャレンジしていくぞー!と思ったのもこの時です。

そして今付けているのは真鍮のベルト型のイヤリング。

ヴィンテージなのですがこのベルトモチーフにやられた!

大振りなのに丁寧な細工が施されていて嫌味がなくむしろ美しいと思いませんか?

こちらは10月の新宿伊勢丹のイベントにて同じフロアで出展されていたcafe cafe marketさんで購入。

一目惚れでした。

そして、今月12月15日~12月25日の11日間、阪神百貨店house yardにて

若菜さんが手掛けるFleurgrance展が開催されます。

一点一点丁寧に作られたアクセサリー達は

普段のお洋服にも馴染みやすいので自分らしい上に

また違った自分にも出会える喜びがあります。

是非ご覧になっていただきたいアイテムです。

どうぞ楽しみにされていてくださいね。

そして素敵なイヤリングは現在進行中で探し中!

皆様にもご紹介できたらなぁと思っています。

yasu