Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Merry Christmas!+優しい気持ち

今日はクリスマス。

皆さん、サンタさんは来ましたか…?

小さい頃は、お願いしていたリカちゃんは届くだろうかとワクワク、ソワソワしたものです。

母になり息子が生まれて、窓辺で手を合わせ「ポケモンが届きますように…」

とお願いする小さな我が子の為に、それをゲットするために並んだっけ…。

今となっては良い思い出だけど、今じゃそんな可愛さはないけどちょっと頼りになってきた。

ま、大人になったってことでしょうか。

一応作ってみた。ローストビーフもケーキも作ってみました。

ローストビーフは簡単!そして超美味。

ケーキは…お隣の製菓材料を売っている[えぷろん]さんで

冷凍のスポンジも生クリームもすべてそろうシステムなので

イチゴを買って、挟んでデコレートするだけなのですが達成感がかなりあります。

が、やっぱりね、買ったようにはうまくいきませんね…。

イチゴの厚みもクリームの固さも分量もすべて計算しつくされている。

ということがよ~くわかりました。

パティシエって凄いんだということを改めて。プロの仕事です。

頑張った私に私からクリスマスプレゼント、ずっと決めていたこれを。

[R.U]の Gail(ゲイル)というシリーズ。(店頭にはサイズもご用意しておりますよ)

革底なのできちんと張って、お天気の良い冬の日、タイツに合わせて履ける。

春になったら生成色のソックスに合わせて甘すぎないコーディネートをしようか…。

新しい靴はワクワクする、靴好きです。

そして、頑張ったと自分で褒め(笑)優しい気持ちで過ごしたい日です。

yasu