Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

冬のロングカーデ、春のコート。

こちらのコート、入荷してから随分経ちますが密かに人気のアイテム。

私もかなり着込んでいますが、冬にはロングカーデ風に合わせて

春になると(ちょうどこの時期)コート風に着ています。

私のように身長のあってもバランス取りやすく、もちろんそんなに背が大きくなくても

ぶかっと大きめに着るのもかわいいのです。

この着丈と身幅のバランス、そして袖幅がそこそこありますので

インナーに大きめのものを着てもあまり気にならないのがいいのかなぁと思ったりしております。

生地は杢シャンブレーデニムという生地で、シャンブレーとデニムの間の肉感です。

グレーがかったネイビーがカジュアル過ぎずに落ち着いた印象なので

カジュアル過ぎず着れるのが嬉しいところ。

また、トリプルステッチをかけて存在感を出しカバーオールのようなディティールを再現しています

【a piece of Library】アトリエワークコート  25,920円

同型のファクトリーコートはしっかりとした高密度のツイルでお作りしています。

きれいな形が保てるので同型でも生地によって印象が随分と変わります。

ちょっと固めの生地感ですが、トレンチ的な感覚でキレイめに着ていただけるので

パンツや中に着るシャツなどを変えていくとトラッドっぽくもなったり

変幻自在にコーディネートできるのが面白いところ。

(シャツとセンタープレスのパンツで合わせてみればよかったと反省…)

秋の始まりから冬、そして春のコートとして頼れるアイテムです。

【a piece of Library】ファクトリーワークコート  28,080円

タンポポ発見!春ですね。

yasu