Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

東日本橋界隈…楽しい街

東日本橋、馬喰町、馬喰横山…どの駅で降りても目的地に近いような最寄り駅がひしめく所。

昨日はレースや刺繍のメーカーさんとの打ち合わせで出かけてきました。

このあたりは繊維問屋さんが多く、昔からアパレルの台所と言っても過言ではない場所。

とにかく活気があり皆が忙しく働いているようなそんな印象。

これでも減ったんですよとは言っていたものの

所狭しと店舗や生地屋さん、パーツさん、レース屋さん、刺繍屋さんが立ち並び

その間に食べ物屋さんが並んでいる。

古い建物も大切に使っているような感じがしました。

お洒落な街に行けばあ~素敵と、現代的な建物を見れば圧倒されるのに

こんな街並みは懐かしさもありしっくり馴染むような落ち着く街。

好きだなぁとつくづく。

少し歩いて人形町で刺繍のサンプルを見せてもらいその数の多さに圧倒され

なんだか良いものが出来そうな予感でクラクラ。(笑)

日本の職人が作る商品は丁寧で美しいと、どのメーカーさんもおっしゃいます。

本当にその通りで、大切にすべき文化ですね。

大通りから少しは入れば古い家屋も立ち並んで情緒溢れる街。

このお花何というのでしょう?色とフォルムが可愛かったです。

yasu