Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

マルジェラと私たち…壊して再構築

先日はサンプルセールに沢山のお客様の足を運んでいただきました。

お忙しい中、また暑い中お越しくださいまして誠にありがとうございました。

これからが夏本番、まだまだ着ていただけますのでご愛用いただけますと幸いです。

先日、[マルジェラと私たち]を観てきました。(シネ・ウィンドにて)

皆さん知っていたでしょうか…マルタンマルジェラって男性だったんですね。

ファッションの業界にいながら恥ずかしながら知りませんでした…。

マルタンマルジェラといえば、私がおそらく22、23歳の頃チャリティTシャツ を作っていて

紫色の転写プリントで人の目がボーダー状にプリントされている超カッコいいTシャツを一目惚れで

パルコかどこかで買って何度も何度も着たのをよく覚えています。

あのTシャツはどこへ行ったかな…、とっておけばおかったと今激しく後悔しています…。

調べてみたらオークションに出品されていて38.000円位の値がついていました。

金額ではなくその価値にマルジェラというデザイナーの偉大さがわかります。

出品されている方も売らない方が良いのでは?とも思ったり。

当時、会社にdub好きの先輩がいてdubってどういう音楽ですか?と聞いたら

あるものを壊して再構築したような音楽、マルジェラのような音楽だと教えてくれました。

それは私にとってとても分かりやすい表現だったので今でもよく覚えています。

何でもそうかもしれないけれど、今あるものを壊して再構築するのは

大変な労力ではないかと思います。

数本のレースを接ぎ合わせて1本のレースに仕立てたサンプルが上がってきました。

これもある意味、再構築?到底程遠いけどその心意気だけでも意識して何作ろうか思案中です。

yasu

 

 

 

 

 

 

先日の日曜日「