Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

オニキスつながり

 

オニキスのイヤリング。

憧れの素敵な女性から思いがけずいただいたもの。嬉しすぎます!

オニキスは私の誕生石。

あまり詳しくはないのですが12月はターコイズだったりラピスラズリだったりと

誕生石や守護石はいろいろな種類があるようですが、オニキスもその1つ。

深い漆黒が安定感がありとても好きな石です。しかもカットすればキラキラと輝くのも魅力的。

調べてみると、オニキスは外からの邪気を払い内なる邪念を静めて心を解き放ってくれるといわれています。

それはいい!ますます好きになりました。

 

10年以上前に友人の結婚式にお呼ばれした時、

気にいっている白シャツに合わせるネックレスを探してきた際、これ だ!とオニキスのネックレスを購入。

久々に出してみたら、お揃いだったかようにピッタリと合うじゃないですかー!楽しすぎ!嬉しすぎ!

この秋は合わせてコーディネートしてみたいと思いました。

大好きな人から素敵な贈り物。良いこともあるもんだ。時を超えてこの偶然に感謝です。

yasu