Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

見えないポイントが貯まると嬉しいかも!

今日から9月、驚きです。

早く涼しくな〜れなんて思っていたらスズムシの声が聞こえてきたりすると

なんだか少し淋しい気持ちになったりして…。

夏の終わりに淋しさを感じるのは何故でしょうね…不思議です。

最近は来春夏の展示会に行ったり、生地屋さんや刺繍やレース屋さんとの打ち合わせをしたり、

この冬企画しているイベントの打ち合わせ等で、沢山の人に会ってなかなか有意義な日々でした。

 

先日打ち合わせの際にいただいたKIRINのmoogy

これ、ご存知ですか?

実は私、この商品のことを全く知らなかったのですが、HPを見たらけっこう前からあったんですね。

どうやらコンビニやスーパーなどでは販売してないようで、ネット通販やポップアップの提案らしいです。

頑張る女性のために企画した商品なのでパッケージや味にもこだわりがあるようで

パッケージが季節ごとに変わったりしてなかなか可愛いです。

これ、冬に企画しているイベントの打ち合わせの時、その方が冷やして出してくださったのですが

彼女は商品の話をすると、その裏側にある作り手の話まで伝えてくれるので

商品がとても価値があるように思うのです。まっすぐさが刺さる感じ、聡明な人です。

そんな彼女が出してくれたmoogy。

もちろんこの味、パッケージも好きになりました。

好きな人から貰うもの、教えてもらったお店やレシピ、面白い本や映画、その人がいる場所。

そういうものが好きになるってとても気持ちの良いものです。

見えないポイントが貯まっていくようで嬉しいです。

yasu