Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

感謝の気持ちが豊かに繋がる。

今月13周年を迎え

皆様にお祝いをいただいたり心温まるお声をいただいたり、

支えて下さる多くの方のお顔を思い浮かべてはありがたく嬉しい気持ちになります。

お心遣いに感謝致します。本当にありがとうございました。

また新たな気持ちで頑張りたいなと思っているところでございます。

こちらは毎年下さる女神様のようなお方から。壁掛けタイプ、素敵です。

笑顔がチャーミングなお二人組の昔からのお客様から。

本当にびっくりするくらいふわっふっわのシフォンケーキ、いろんな味が楽しめて美味しすぎます。美意識高くお話も楽しいチャーミングなお客様から。

毎年、クリスマスリースのワークショップをやって下さる藤井さんから!こちら表裏、裏表のニュアンスが全く違うのに

ものすごいバランス感。さすが!ちなみに今年もやります、ワークショップ。お楽しみに~

頑張る…というとまた少しニュアンスが違うのですが

この頃私は、流れに委ねてその時その時を楽しでいられたらいいなという

少し肩の力が抜けたようなそんな感覚でいます。

何故か…それは多分年齢を重ねたせいももちろんあるのですが

沢山のモノに溢れた世界にほんの少しのお気に入りがあれば豊かなんじゃないかと思うわけです。

それが頑張らなくても自然と歩み寄ってくれることもあるでしょうし

自分からその豊かなものを作ることも出来るからかな、と。

先日、息子とラーメンを食べて帰った日。

息子は自転車だったので冗談っぽく

「後ろに乗せてよ~」

と言ったら、真顔で

「は!?マジ無理」

分かってますよ、冗談で言ったんですから!

そんなわけでラーメン分の消費を歩きに変えて家まで歩いて帰ることに。

それこそラーメンを食べたことも歩いて帰ったことも自然な流れだったわけですが

夜風が気持ち良く秋を感じる思いがけず豊かな時間だったのです。

家に着くと、汗まみれの私に夫と息子が

「おー頑張ったね~」と。

そして速攻ビールです。なんと美味しいことか。

(あれ?ラーメンの消費は!?)

とても小さな世界の話で申し訳ない位なのですが、私にとっては豊かな出来事でした。

「頑張る」から少しシフトして「豊か」なもの作りをしてきたいと今は感じています。

また、ご来店下さるお客様にもそう感じていただけたら幸いです。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

yasu