Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Christmas work shop楽しい時間、無事に終了しました。

TRANSISTOR botanica LaBの藤井さんによるChristmas work shop。

今年も楽しく無事に終了いたしました。

お馴染みのお客様も、初めてのお客様も心地良い達成感にご満足いただけたようで嬉しく思います。

ご参加下さいまして誠にありがとうございました。

藤井先生がいつか土台から作るのをやってみたかったという今回のリース作り。

今までは1階の店舗の片隅でワークショップをしていましたが

2階が出来たことで十分なスペースを確保できることからこの土台作りが実現しました。

先生が丁寧に教えてくださいます。(先生、今年も美しいです!)

楽しくなっちゃってる私。

 

20本の枝はしならせて柔らかくして外から内に、外から内に巻いていくとまあるい円が出来るのです。

巻いていくと自分と一体化してくるような同化するような感覚が出てくるのでなかなか楽しい作業でした。

全て巻き終わるとこんな感じでしっかり形になりました。

 

ここからは先生が用意してくださった飾りをバランス良く自由に付けていく作業。

今回もたくさんのアイテムです。

ピンクペッパーベリー、スパイダーガム、ミイリーヘッド、ワックスコーティングの松、ライム、

ユーカリ、シナモン、ギンネム、バンクシャー、ジャカランタポット、オレンジ、リンゴ赤青、

ベールナッツホール、エリカセッシリフローラ、クリスマスホーリー、モミ、プルモサス等々。

ここからがまた楽しい時間+悩みの時間。

感覚を研ぎ澄ましてグルーガンで付けていきます。

これ、どこに付けたらいいですかー?の質問も丁寧に教えてくださいます。

出来上がったのがこちら。

同じ材料なのに皆さんそれぞれ個性があって一つと同じものがないのが面白いところ。

ご自宅に帰って愛でて、朝起きてまた愛でて、自分が作ったものは愛おしいと思います。

ご参加くださいました皆さま、本当にありがとうございました。

ここ数年藤井先生がかわいいネイルをしているのでこれを見るのも楽しみの一つ。

藤井先生らしい個性的で抜け感のある素敵なデザイン。日本橋のサロンに行くそうですよ。

毎年11月半ば頃にワークショップを開催し、これが終わるとほっと一息、

今年もあと少し…と思うのが恒例になりました。

年末に向けて忙しい日々を送られることと思います。

皆さま風邪などひかれませんように暖かくしてお過ごしくださいね。

yasu