Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

夕焼けの美しさにしばしうっとり

急に寒くなったり、びっくりする位暖かくなったり

11月も終わろうとしているのにまだまだ冬の気配を感じないこの頃ですが

そんなお天気の良かった日の夕焼けの美しさにしばしうっとり。

青から赤に変わるグラデーションが綺麗です。

 

お店の近くに古本屋さんが出来ました。

無人&キャッシュレス決済のその名も[今時書店]。

事前にIDを登録して入口にあるキーパッドにIDを入力して入店するシステム。

中はボックスというのか棚があってそれぞれオーナーさんが違うので

好みのものもあれば、好みは違うけどちょっと読んでみようかなという気になるものもあったり。

優しい音楽と新しい木の匂いと、天井が高いその空間がなんとも居心地が良くて

ちょっと時間がある時、会社帰りに、待ち合わせになんいうのもありかなと思います。

まずはID登録をお忘れなく!

このシステム、高校生の男の子が考えたそうで、へぇ~すご~い!とアナログな私はただただ感心するばかり。

この商材(本)だから出来ることかもしれないし、地域の何かの役に立つことかもしれないし

何かが起こり得る新しいシステムだなぁと感じました。

今はクリスマスのディスプレイがとっても可愛いですよ。

yasu