Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

森と湖の国 リトアニアのクリスマス……4 楢の木のアイテム

期間限定で開催しております[森と湖の国 リトアニアのクリスマス]。

クラフト感溢れるその佇まいに日々癒されておりますが

今日は大好きな楢の木を使ったアイテムをご紹介致します。

木の種類は数あれど私の中では楢が定番にあるような気がしています。

服でいうなら白いリネンシャツという感じでしょうか。

温かみとすべすべした肌触りが飽きがこなくて自然と選んでしまう素材でもあります。

今回リトアニアからやってきたアイテムは組み木のように重ね合わせた仕様のものや

楢の質感を楽しめるのに主張しすぎない面白いアイテム等ご用意いたしました。

木目の楽しさを味わえてインテリアの一部としてすっと馴染みます。

お手に取っていただくことが多かった組み木の取っ手付きカゴ。

大きさもちょうど良くキッチンでも使える頼もしいアイテム。

ルーバー状になっているところがモダンです。

サイドの木の形からしてペーパーフィルターと同型!コーヒーやお茶をセットをしても素敵です。

組み木のカゴ¥6.800+tax

組み木の鍋敷きはしっかりとした厚みと程よい大きさがこれからの時期に重宝しそうです。

先日スタッフが土鍋を置いたら鍋敷きが焦げた~!と言っていたので

是非購入してほしいアイテムです(笑)。

組み木の鍋敷きL(18cm×18cm)\1.950+tax S(14cm×14cm)\1.500+tax

大きな木のクリップです。

多分画像で見て想像するより大きいです。でかい!って思うと思います(笑)。

木の重さ、質感をこれこそ感じていただけるんじゃないかなという位。

実は私も購入済みで、松田さんに教えていただいた通り写真や絵を挟んでリビングに飾っています。

フレーム等なくても素敵に手軽に飾っていただけますよ。

クリップ¥1.900+tax

木のストッパーです。

外に出して保存できるお茶やコーヒーの袋を閉じたりするのにお洒落なアイテム。

見た目よりもきゅっと閉じられますよ。

見ているだけで優しい雰囲気になりますね。

ストッパー¥900+tax

今週末までの開催となりますので気になっている方は是非この機会にご覧くださいませ。

お待ちしております。

yasu