Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

植え替え時、心地よい汗とともに

毎年、毎年やらなきゃと思っているグリーンの植え替え。

5月は植え替えの良い時期、今年こそ、今こそ!と

張り切って店内のグリーンを店先に出しAICHIちゃんと一緒に挑んでみる。

ですが…マスクでやるこの作業は顔周りが暑くてボーっとしてしまう。

これ、真夏になったらどうなるんででょうか…マスク一枚でこんなに暑いとは。

恐るべし、マスク。

一つ一つ鉢から取り出す度に

「鉢きつかったよ~、もう少し大きめのものにしてくれるんだよね…?」

の声が聞こえるのがわかる位絡まる根っこに苦戦。

鉢から出してみるとジャガイモ?のような実のようなものがついていたり

根腐れ?みたいな状態になっていたり

見た目にはわからない根っこ問題が諸々出てきました。

肥料を少しとお水をたっぷり、太陽に当ててまた元気になってねの願いを込めて

良い汗かきました!

yasu