Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

インドシリーズ~かわいい小紋柄

インドのクラフトをお届けしたくて春夏のご提案の中にはいくつかインド生産の商品を作っています。

日本ではなかなかできない細かな手作業がインドでは出来る、

その技術には毎回素晴らしいと感動し、私自身も楽しみに作っているところもあります。

今回、あと少しで日本に送る予定の商品が

コロナの影響でインド2度のロックダウン…痛恨の納品遅れが生じてしまいました。

それでも明けてからのインドの縫い子さん方が頑張ってくれて少しずつですが入荷してきました。

皆さんじっと家にこもりどなたも感染しなかったことにも安心しました。

今回入荷したのはほぼ一目惚れした小紋柄の生地。

昨年の今頃この生地を見せてもらってから、懐かしいようなそれでいて見たことがないような

空想の中からふっと降りてきた柄だったのでとてもワクワクした気持ちになったのです。

また、P下となる生地自体も柔らかくツヤもあり肌触りも良かったのでこれで何を作ろうかと提案した5型。

季節のお便り」や「着こなし」でも早速ご紹介しておりますが

ネイビーに白い小紋の単色の柄になりますので何にでも合わせやすいのです。

この蒸し暑い時期にもまたちょうど良い肉感です。

襟元にギャザーやタック施したブラウスとワンピース。

身幅、裾巾ともにゆったりしているので風を感じるようなふんわりとした作り。

衿元をきちんと収めることですっきりした印象もあるのです。

細かなギャザーはインドならではの美しい仕上がり。

そして全ての縫い代はロック始末ではなく袋縫いという始末で裏を返しても芸術的な美しさ。

【A PIECE OF LIBRARY】エトワールコットンワンピース  23,100円

【A PIECE OF LIBRARY】エトワールコットンブラウス  15,400円

そしてボトムは2型。

パンツはワイド目のゆるいシルエット、軽くて涼しいこれからも大活躍しそうなアイテム。

スカートは細かギャザーがインドならでは。共布でくるんだころんとした釦が愛らしい。

共布の細いヒモはインドの技術の中でも好きなディティール。

紐の先に白い糸をぐるぐる巻いてポイントに。

【A PIECE OF LIBRARY】エトワールコットンパンツ  16,500円

【A PIECE OF LIBRARY】エトワールコットンスカート  16,500円

カシュクールワンピースは一枚は持っていると重宝するアイテム。

ウェスト下からは何本ものタックを施しふわっとした裾に。

どのアイテムも共布の小さなバッグ付き。

ちょっとしたお買い物のお供にお使いいただけますように。

【A PIECE OF LIBRARY】エトワールローブワンピース  25,300円

今日もまたインドでは残りのアイテムを丁寧に作っていることと思います。

頑張って!!

それを心待ちに、入荷しましたらまたご紹介いたしますね。

yasu