Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

アグネスフリルブラウスのこと。

首元だけにフリルを施したアグネスフリルブラウスは

一匙の女性らしさを加えたような美しいブラウスです。

ラウンドネックにフリルがあることで華やかさが生まれ、

お顔周りをフワっと明るい感じに見せてくれるのです。

前後の襟元から流れるギャザーは裾に向かって消えていくようなシルエットなので

ウェスト回りは見たよりもすっきりしています。

【A PIECE OF LIBRARY】アグネスフリルブラウス    16,500円

袖口はふっくらとしたシルエット。

ウェストは少しシェイプしてすっきりとしたシルエット。

当時、式典に着ていくスーツの下に着るブラウスが欲しいと思った時に

少し華やかに、でも目立つのは控えたい…。

ほんのちょっとの女性らしさがあって飽きのこないデザインで、と考え

首元だけにフリルが付いているのが自分らしいと、このブラウスに辿り付きました。

フリルがリネンの生地と相俟って桜の花びらのように儚さも感じられます。

ちなみに…アグネスの意味は「聖女」。

柔らかな美しさ、そんなイメージから名付けています。

yasu