Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

スカーフの季節がやってくる!

朝方、夜には秋の気配を感じることが多くなってきました。

特に夕方には秋の匂いがしてきた、というより夏の終わりの匂いなのか…。

それぞれ季節を感じる匂いがあるものですね。

これからの季節で楽しみなコーディネートの一つ、スカーフをすること!

先シーズンから仲間入りした [A PIECE OF CHIC]は

色合いはもちろんのこと、とにかくグラフィックが楽しいのです。

一見派手に見える柄や色も、巻いてみると柄の出方次第でしっくり馴染むので

いろいろとお試しいただくのが一番いいと思います。

今回私が選んだのは紅葉の色にも似たシックなオレンジベースで

男女のスキーヤーが楽しんでいるグラフィック。

2人が着ているブルーのトップスがポイント、そしてアウトラインのネイビーが締まって見えるところがお気にり。

簡単で色や柄もいい具合に馴染み70c×70cのサイズ感もコンパクトに見えるので

シャツの襟元に見せるにはぴったりな巻き方を是非ご紹介させてくださいませ。

 

横に小さく結び目がくるパターンで中心部分にはきれいにドレープが溜まり

色や柄もしっかり見えるところがお気に入りの結び方。

対角線状に2回たたみ(鶴の最初と同じ)、2枚重なった辺を首に巻き、輪っかの下から手を入れて、一本だけを輪っかに通す。

 

もう一本と玉結びして出来上がり!

そしてもう一つ。

結び目がころんとして可愛らしく少し大きく見せたい時におすすめの巻き方。

この状態でシャツの中に入れるとまた違う表情が生まれます。

 

対角線をずらして2つ折りにし、そのまま肩に掛け玉結び。結び目をサイドにずらしてドレープを整える。

柔らかな表情の生まれる結び方ですね。

 

これは対角線にネクタイ状に折ったシンプルな巻き方。

50cm角のバンダナでは短くてできませんが70cmのスカーフなら二重にくるくるっと巻いて出来る

簡単で中心の柄がよく出る巻き方です。

こんな風にいろいろなアレンジふが出来るスカーフはこれからの季節にピッタリなアイテム。

シンプルなお洋服に一匙の遊び心を加えてくれます。

是非お試しくださいね。

A PIECE OF CHICの商品はこちらから

yasu