Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

自分らしいフォーマルで。

いよいよ卒業式の時期がやってきて

私にとっては少し淋しくもあり嬉しくもあり複雑な気持ち。

うーんやっぱり淋しいのかな…。

でも!新たな旅立ちのその瞬間はお祝いしなくちゃ!と思い直し

何着ようか思案中なこの頃。

昔と違ってかっちりスーツではなく

少しラフで自分らしいフォーマルならOK!みたいな時代です。

それでも特別感は味わいたいので

ワンピースや麻のセットアップか悩んでしまう。

身頃のタックが裾まで落ちるすっきりしたシルエット。

フリルのブラウスやパールで華やかさもプラスしたい。

袖口の並んだ釦がクラシック。

淡水パールのシロツメシリーズはこんなシーンにピッタリです。

可憐で派手過ぎずふわっと軽さを出してくれるアイテム。

【A PIECE OF LIBRARY】デリーツイルベイリーワンピース  33,000円

【A PIECE OF LIBRARY】パリスフリルブラウス  16,500円

【Art Jewelry Marble】シロツメクサ ピンバッチ  15,400円

【Art Jewelry Marble】シロツメクサ イヤリング  24,200円

リネンのセットアップも素敵に着こなせるアイテムです。

ブラックのブラウスとネイビーのコーディネートはシックな装い。

シャラシャラと揺れるサーカステントのブローチも遊び心があっていい感じ。

 

左がサーカステント、右がたんぽぽブローチ。

ブローチはいろいろと使い勝手がよくて昔から集めています。

眺めているだけでも物語があってワクワクします。

【A PIECE OF LIBRARY】アイルファームジャケット  28,600円

【A PIECE OF LIBRARY】アイルファームスカート  25,300円

【Art Jewelry Marble】サーカステント ブローチ  15,400円

【 Art Jewelry Marble 】 たんぽぽ ブローチ  11,000円

今年はコロナの影響もあって卒業式は保護者1人まで、

大学の入学式は本人のみだそうです。

いろいろな対策の中で最善を尽くすことは大切です。

そんな時でもお洒落して楽しもうと思います。

あーでも本当に月日が経つのは早い、実感中です。

yasu