Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

夏の靴下事情

毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか…。

ここ新潟市も相当な暑さで外に出ると熱風が体をまとう感じ。

水分補給をしっかりと、美味しいものを食べて

夏もコロナも乗り切りたいですよね。

さて、私は基本的に夏でも靴下を履いているのですが麻の靴下が大活躍。

気に入って履いているのが[hakne]のリネンソックスとリネンフットカバー。

どちらもリネンのさらっとした質感と締め付け感がないのが心地良いのです。

色の展開もベーシックで合わせやすい。

もちろん靴下で色を加えてコーディネートのポイントにすることも大好きですが

普段使いには色の展開がちょうど良いのです。

夏は足裏も汗をかくので麻の質感が心地良く蒸れない気がします。

リネンソックスの口部分もゴムがきつくないので

むくみがちな私の足には締め付け感がなくいい感じ。

 

そしてリネンフットカバーはかかとのラバーが効いてて

ずれにくい、脱げにくいのです。素晴らしい!!です。

足の甲部分も編立てそのままなのでこちらもまた締め付け感なし、です。

夏も革靴を履くことが多い私には強い味方。

秋冬の小物選びも楽しいですが、夏の小物選びもまた楽しいですね。

これからまだまだ続く暑さ、お気に入りもアイテムで

快適に楽しく乗り切っていきましょうね。

【hakne】リネンリブソックス 1.980円

【hakne】リネンフットカバー  1.430円

yasu