Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

大好きなギャザーやレース使いで…

 

この秋冬にレースやがギャザーを沢山使ったブラウス2点を作ってみました。

穴ピコピンタックやハシゴ掛けにように前中心に施した

アヴィニオンレースブラウスは

よく見ると丸い肩ヨークからギャザーが施されいて

古い映画…というより[大草原の小さな家]の

キャロラインのお出掛け着的なイメージです。

分かる人にはわかってもらえます(笑)。

そしてフランスレースをふんだんに使ったプランタンフリルブラウスは

前中心のフリルや袖口のレースもぬかりなくしっかりと演出しています。

きっとジャケットを着た時に出るレースが繊細に見えて

より素敵に見えるかもしれないかな、とか。

私はきっとあの海外ドラマのあの時代のあの衣装を見るのが好きだった。

多分ベースはそこなんだとは思っているのですが

実際にはこんなかわいいブラウス達には軍パンやデニムなんかと

相反して着たいという思いがあります。

甘さと強さを上手に着こなせたらとても素敵だと思う。

そんな提案をしながら作ったブラウス達です。

是非お試しくださいませ。

yasu