Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

エトワールドットシェルシリーズ

今日は朝から家族連れを多く見かけました。

ゴールウィークが始まりお出掛け予定の方もいらっしゃるのでしょうね…。

今日はお天気もいいので近場ならやすらぎ提でのんびりもいいかもです。

今日はエトワールドットシェルシリーズのご紹介です。

今回このプリントは年代は1940年前後のとある映画で

農作業をしていた若き女性が着ていたブラウスのプリントが

あまりにもかわいくて、どうにかできないものかと生地屋さんに相談し

版下を作ってもらって実現したオリジナル生地です。

とてもシンプルですが、こんなドット柄は今はあまり見かなく

当時はきっと落ち着いた色目で着ることが多かったのだと思います。

だからこそ控えめながら可愛らしさもあって一目惚れしたのかもしれません。

ベースになる生地はコットンなのでお洗濯も楽ですよ。

今回はワンピースをピックアップしてみました。

ゆったりとしたシルエットで前胸あたりにピンタックを施しています。

一枚で着たり、羽織ったり、パンツと合わせたり…

この時期は重宝するアイテムですね。

【A PIECE OF LIBRARY】エトワールドットシェルワンピース 33.000円

このシリーズは他にもブラウススカートもお作りしています。

どちらも合わせやすくシンプルに着こなせるのが嬉しいアイテムです。

yasu