Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

気持ちの良い生地。

今年は庭の木々がびっくりする位元気で、

去年よりはるかに元気に茂っています。

去年は枯れちゃった!?ような木もあり

今年はそれを取り戻しているかのように元気になって

木々にも自己回復力ってあるのかなぁと

見上げながら思うこの頃です。

さて、着こなしでもご紹介しております[リノカディシャンブレーワンピース]ですが

この時期に爽やかに着ていただけるアイテムとして手に取っていただくことが多い素材の一つです。

横方向に張り感があり、シャリッとした感触が特徴のこの生地は

私達が大好きな生地の一つで[リノカディ]と呼ばれています。

インドのカディの粗野なイメージと

リネンの張り感や光沢感を合わせ持っています。

適度な張り感は洗っても保ち続け

シルエットがきれいなままで着られるのも嬉しい素材。

また衿ぐりにタックを入れることで裾まで流れるような

シルエットを作り出してくれます。

 

 

これもまた大好きなディティールの一つ。

今から、夏の暑い時期まで長く着れるアイテムとして

重宝するかと思います。

先シーズンに同じリノカディでお作りした[オールドストリングシャツ]もまた

この時期にさらっと着れて気持ち良く過ごすことができますよ。

私達も愛用しております。

袖を通した時にさらっとした感触が心地良いのです。

是非お手に取ってこの感触を感じていただけますと幸いです。

【A PIECE OF LIBRARY】リノカディシャンブレーワンピース 29.700円

yasu