Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

長袖でも心地良いシャツ。

雨に濡れた欅の緑がきれいです。

実際にはジメジメしたお天気で体がだるいなぁと思うことも多いこの頃。

そんな時はイムネオールのオイルが大活躍。

肌に馴染ませて深呼吸すれば新緑の森の中にいるような気分に。

身体に纏わりつくようなこの湿度は着るものにも大きく影響してきますよね…。

朝晩はひんやりするので長袖がいいと思いつつ、日中は暑いだろうか…と悩みつつ、

朝、このロイドクレリックシャツを手に取り袖を通した時のひんやり加減に

すごくいい生地だなぁと実感しました。

メンズのドレスシャツに使われているような綺麗な表面の生地で

200/2スーピマという糸で織られています。

200番の細く毛羽立ちの少ない糸を2本取りで織ったという意味なのですが

とにかく肌触りが良く、むしろ長袖のほうがこのひんやり加減が心地良かったりするくらいです。

出勤したら同じことを感じたTERAさんと被りました!

store roomあるあるです(笑)。

サイズ感もややゆったりしていて、着丈も程よく長いので

パンツとのコーディネートが簡単、白衿もいいアクセントになってます。

このコーディネートはこの時期の鉄板になりそうです。

ケヤキ並木を見上げればこんなに美しい!

yasu