Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

秋の立ち上がりはお気に入りの素材で。

少し朝晩が涼しく感じてきました。

季節が巡るのは早く、いよいよ店頭でも秋物の入荷が目白押しといった感じ。

なかなか楽しい時期です。

まだまだ暑いので実際には着るのは先かな…と思いますが

この秋のコーディネートの参考にしてみてくださいね。

私もスタッフも大好きな吊り天竺のシリーズがこの秋も登場です。

定番の生成にネイビーとブラックを追加して

この時期から1枚で着こなせるカットソーのご提案です。

 

 

【A PIECE OF LIBRARY】クラシックコットンクルーズT 11.000円

【A PIECE OF LIBRARY】クラシックコットングランドT 10.450円

何が好きかというと…

①素材感→柔らかく優しい肌触り

②耐久性→洗っても洗っても型崩れしにくい

③デザイン→シンプルだけどシルエットがきれい

④サイズ感→体のラインを拾わないゆったり感

という悩める乙女たちの強い味方な上に

コーディネートが幅広くお手持ちのお洋服とも相性が良いのです。

吊り天竺は、吊り編み機でゆっくりゆっくり編み上げるので

糸に空気を含むながらリラックスした状態で編み上がります。

その為、しなやかで柔らかな風合いになるのです。

袖口と裾、衿に伸縮性のあるフライスを使った

クラシックコットンクルーズTはシンプルながら

切り替えに存在感のある3本針ステッチを施したデザイン。

このフライスの巾でも印象が大きく変わります。

今回はメンズライクに太めの巾のご提案。

一枚でも、インナーにシャツを着ても素敵!

【A PIECE OF LIBRARY】クラシックコットンクルーズT 11.000円

【A PIECE OF LIBRARY】ユーラシアデニムパンツ 20.900円

【Dove&Olive】N2K ショルダーバッグ 43.780円

【hakne】リネンリブソックス 1.980円

【Sanders】MILITARY DERBY SHOES 50.600円

そして、ゆったしたサイズ感のクラシックコットングランドTは

この素材の良さを十分に感じていただけるデザインです。

開きすぎないボートネックは首元を上品に見せてくれます。

一枚でも、インナーにシャツを着ても素敵!

シンプルながら衿の明きや着丈、袖丈も良い塩梅かな-と思います。

ちなみに私はネイビ―を選びましたよ。

【A PIECE OF LIBRARY】クラシックコットングランドT 10.450円

【A PIECE OF LIBRARY】アーネストリネンシャツ 16.500円

【KARMAN LINE】GEMINI / 双子座 ライン配色ソックス 22SS 1.870円

【formuniform】Drawstring bag S 3.520円

 

秋の立ち上がり、シンプルながら今から長く着れるアイテムを選ぶのも1つ。

季節を通じて少しづつお気に入りを探してみてくださいね。

yasu