Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

スカーフとソックスと。

昨日家の近くを歩いていたらジンチョウゲのような甘い香りがふわ~としてきました。

もうそんな時期だっけ?早くないかな?と自分の鼻に確信が持てないまま

歩き出してみたものの、この香りってやっぱりジンチョウゲだよね…と。

懐かしい感じ、安心感のある感じ、そして3月と香りがリンクして少し切ない感じ。

あ~優しい香り、大きく吸い込んで体中を満たしました。

好きなアイテムの1つにスカーフがあります。

スカーフが一枚あるだけで

コーディネートの印象がぐっと変わりますし、顔映りも変わってきたりする、

どこに巻くか、どんな巻き方をするかによっても柄の出方が変わってくるので

その日のコーディネートの脇役になったり主役になったりもする頼もしいアイテムです。

そしてスカーフの柄の世界観が広がっていてそれを見るのも楽しみの一つです。

 

store roomには綿やシルクのスカーフをご用意しており、様々な柄を楽しんでいただけます。

そしてその柄の中の1色を抜いてソックスと合わせるとより可愛くなってどんどん楽しくなるのです。

無限です。

黄色と紫のコントラストがノスタルジックな印象の綿のスカーフ。

優しいラベンダー色の靴下を合わせて。

【MOISMONT 】Scarf/№658 9.350円

【KARMAN LINE】NORMA /定規座 リブソックス Cotton silk 2.310円

【A PIECE OF LIBRARY】クラシックコットンクルーズT 11.000円

【A PIECE OF LIBRARY】ユーラシアデニムジャケット 30.800円

配色のコントラストがシャープな印象なスカーフには

その一色が入った赤いラインのソックスを合わせて。

【A PIECE OF CHIC 】CHAMONIX 20.900円

【KARMAN LINE】GEMINI / 双子座 ライン配色ソックス 22AW 1.980円

【A PIECE OF LIBRARY】コットンファームストリングスシャツ 22.000円

シャンブレーのふんわりラインのブラウスには柔らかな綿のスカーフを頭に巻いて。

濃いめのパープルのソックスで締めて。

【MOISMONT 】Scarf/№654 8.800円

【KIMURA`】SUPERIOR COTTON SOCKS 2.310円

【A PIECE OF LIBRARY】フレンチブルーモナミブラウス 16.500円

鮮やかなグリーンが目を引くKARMAN LINEのソックスをメインに選んだコーディネート。

うっすらグリーンの入ったフラワープリントのスカーフで優しい印象に。

【KARMAN LINE】GEMINI / 双子座 踵・爪先 配色ソックス 22AW 2.420円

【R&D.M.Co-】COTTAGE FLOWER GAUZE SHAWL 9.900円

【OUTIL】TORICOT AAST 19.800円

きれいめなワンピースをソックスで合わせたカジュアルなコーディネート。

シルクの光沢がより一層美しいスカーフに春らしいイエローのソックスを合わせて。

【A PIECE OF CHIC 】20.900円
【KIMURA`】COTTON SOCKS 2.310円

【A PIECE OF LIBRARY】ユニオントロピカルアートワンピース 34.100円

小さなアイテムですがTPOに合わせて自由自在に変えられるアイテムです。

是非、店頭にてweb shopにてご覧くださいませ。

yasu