Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

待っていたミッドランドデニムパンツ。

あまり汗をかかない体質だったのに

今年はこの暑さのせいか随分汗をかくようになりました。

洗濯干し後、掃除後、ちょっとゴミ捨てまで、

そんな小さな動きでも首筋にじっとりと汗が。

汗かいて痩せた気になっているとそうでもないですよね…。

さて、待っていたミッドランデニムパンツが入荷いたしました。

シルエットがきれいなところ、トップスに何を持ってきても全体のバランスをすっきりと見せてくれて

コーディネートが楽ということもありお気に入りのパンツなのですが

前回購入できず残念な思いをしたので、今度こそは!と意気込んでおります。

そして、さらにシルエットや生地感も再構築し、より良いデニムパンツになっていますので

是非ご紹介させてくださいませ。

シルエットは裾に向かって細くなっていくテーパード型。

テーパードの特徴としてはウェスト、腰回り、太ももにゆったり感があり

裾に向かって細くなっていくラインなので

すっきりとメリハリのあるシルエットを実現してくれます。

それにプラスして後ろの股上をかなり深くしてるため

履いた時のホールド感、安定感を感じていただけると思います。

前回お作りした時は11oz(オンス)で少し柔らかく軽めの印象でしたが

今回は少し肉感のある12oz(オンス)。

しっかりした感触を感じていただけると思います。

(前回よりもウェスト周りをすっきりさせたこと、

裾巾を少し出して、股下を伸ばし修正しています。)

お色はブルーとネイビーの2色展開。

どちらも同じ生地ですがユーズド加工の違いで色の濃淡を出しています。

少しの差ですが履いてみるとブルーは着古したこなれた雰囲気に、

ネイビーはきれいめでトラッド感もある雰囲気です。

前は釦フライで開閉しますが、加工を施している為

生地も柔らかく釦の開閉もしやすくなっていると思います。

右前ポケットにはコインポケットを付け、リベット押さえで

ベーシックなデニムラインの仕様になっています。

そして今回から右後ポケットにピスネーム(小さいネーム)を挟んでいます。

ココ、控えめでお気に入りポイントです。

デニムパンツらしい裏チェーンステッチでの縫製で仕上げておりますので

デザイン共に縫製等も安心して履いていただけるパンツです。

今からでも履けて、秋冬にはコーディネートがもっと楽しくなっていると思います。

是非、onlineにて店頭にてご試着、ご相談くださいね。

yasu