Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

月光荘画材店のポストカード届いてます。

欅並木も色付いて秋も深まってきましたね。

あんなに暑かった夏も季節の移ろいと共に薄らいできて、

とても心地良い季節を迎えました。

久々に月光荘画材店さんからポストカードやスケッチブックが届きました。

月光荘画材店さんはstore roomの立ち上がりの時からのお付き合いなので

実はとても長くお取り扱っています。

ポストカードの詩やイラストが心温まるタッチで

こんな時代だけどたまにはお便りしたいなと思わせてくれます。

大切なあの人に、少し疎遠になった気になるあの人にも

元気にしてるかな、幸せでいてねと思いをしたためて送るのもいいかもです。

秋の心地良い季節にそんな時間もまた素敵です。

ポストカード 200円(税込み)

 

スケッチブックS440円 L660円

定番の小さなタイプとその倍位の大きさのスケッチブックも届いてます。

紙質はそこまで固くなく使いやすい柔らかさがあり、サラシ白よりも少し温かみのあるオフ白色。

小さな方はバッグに忍ばせていつでもメモが取れるように

少し大きめは方はレシピノートとしてお使いの方や、

映画や美味しいお菓子屋さんのお気に入りを書くノートとしてお使いの方もいらっしゃいましたよ。

使い方は様々、ギフトにもおススメです。

表紙をめくると月光荘画材店ならではの素敵なコメントが!

月光荘画材店について

2017年に100周年を迎えた銀座の老舗。

1917年の創業以来、月光荘は職人による本物の物作りと、

色や音の感動を通じてあらゆる人々が自由に交流できる場作りに取り組み、

創造性豊かな生き方を追い求めてきました。

3世代にわたってファミリー経営による独立性を保ち、常に最高の素材を選び抜き、

試行錯誤を重ねたノウハウを継承し発展させていくことで、

メイドインジャパンの美意識と教養を世界に提案していく。

れが月光荘というメゾンが、いつの時代にも果たしていくべき使命です。

店名の由来は創業者・橋本兵藏を可愛がった歌人の与謝野鉄幹・晶子ご夫妻が、

そう詠んで名付けたのが店名「月光荘」の由来です。

トレードマークである「友を呼ぶホルン」は、与謝野夫妻を中心とした当時の文化人グループ

(小山内薫、芥川龍之介、島崎藤村、有島武郎、初代猿之助、森律子、藤島武二、岡田三郎助など30数名)

の方々が一緒になって考案したもので、ホルンの音のもとに多くの仲間が集まるようにとの願いが込められました。

 

 

yasu