Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

スカーフ大好き。

新潟は日に日に寒くなって今日は空一面に雲が立ち込めています。

一年の中でも今頃が一番お天気が不安定ではあるものの

こんなお天気でもお洒落は忘れたくないですよね。

そんな気持ちをスカーフに託して今日も首元にくるくる巻いて。

スカーフは広げてみた時の柄の楽しさと巻いた時の色の出方が面白いところ。

ちょっと派手かなと思う柄でもくしゃっと巻いてみると案外馴染んだりするものです。

【A PIECE OF CHIC 】CHAMONIX RED ¥20900

【KARMAN LINE】TAURUS / ウールナイロンハイソックス ¥3.190

 

【A PIECE OF CHIC 】CHAMONIX  ¥20900

【NISHIGUCHI KUTSUSHITA】エジプトコットンリブソックス S ¥1.870

スカーフの端の色がどんな色目なのかもポイントで

巻いた時は中心の柄よりも端の色目が出るので

この部分に気に入った色があると気持ち上がりますよ。

【A PIECE OF CHIC 】MOLTOR BL/GD ¥20900

【KARMAN LINE】GEMINI / 双子座 ライン配色ソックス 23SS ¥2.090

 

【A PIECE OF CHIC 】10th ANNIVERSARY by Catherine Abel ¥22.000

【KARMAN LINE】GEMINI / 双子座 踵・爪先 配色ソックス ¥2.750

主に70c×70cのサイズが多いのですがこの大きさが使いやすく

一重だと柄の感じが良く見えてバランスよくエレガントに見え

二重で巻くと首回りに沿ったコンパクトで軽快な感じになります。

 

50c×50cはバンダナ位のサイズになるので首元にきゅっと一重で巻くのがかわいいです。

【R&D.M.Co-】WHERE IS MY DOG? PANEL SILK SCALF ¥15.400

【KIMURA`】COTTON SOCKS ¥2.310

スカーフの中の1色をソックスで合わせればコーディネートに統一感が生まれ

いつものアイテムも違った印象になるからそんなところがスカーフの楽しいところですね。

そしてシルクの優しい肌触りが首元を包んでくれるので温かさも兼ね備えてくれます。

店頭には肌触りの良い綿のスカーフや薄手のウールのスカーフもございますよ。

是非お手に取ってご覧くださいませ。

yasu