Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

ヤクアルパカの柔らかさ、あたたかさ。

冬の定番、ニットの出番が多くなってきましたね。

12月に入ってぐっと気温が下がる日も増えてきてようやく冬を感じ始めているこの頃。

お鍋をする頻度も増えてきました。

最近はまっているレタス鍋。

一応ダイエット目的で作っているのにあっという間に一玉食べれて

その他のお野菜もたっぷり食べれちゃうので満腹状態に…。

野菜だからいいかと、ゆる~く許しているこの頃です。

暖かさ、軽さ、柔らかさを兼ね備えたヤクアルパカのニットのご紹介です。

ヤクの毛質はカシミヤに匹敵するほど繊細でとても柔らか、

弾力性に富み保温・保湿性ともに優れています。

ヤクの姿を見たことはあるでしょうか…?

この柔らかな毛を持つ動物とは思えないほどたくましい体を持っています。

ヤクの生息地は標高4,000-6,000メートルにある草原やツンドラ、岩場などで

その厳しい環境の中で耐え抜くには骨太で固い毛を覆わなければなりませんでした。

ですが身体の内側には柔らかなフワフワとしたうぶ毛のような毛で覆われており

その毛を紡績してこのような柔らかで暖かい糸になっているというわけなのです。

希少価値の高いヤクの毛と、細い毛を持つ柔らかなアルパカの毛を紡績して

ふっくらと編み上げたニットは肌触りのよい暖かな風合いです。

【A PIECE OF LIBRARY】ヤクウールグランドカーデ 45.100円

【Khadi and Co.】VENTOUX Twill Cotton Dress 67.100円

同じトーンの色で合わせると柔らかなニュアンスのあるコーディネートが楽しめます。

【A PIECE OF LIBRARY】ヤクウールグランドタートル 37.400円

【A PIECE OF LIBRARY】オーセンティックデニムシャツ 24.200円

【Khadi and Co.】STAR Quillted Canvas Cotton Pants 52.800円

暖かなキルトパンツと合わせて素材感の違いを感じるコーディネート。

 

ヤクアルパカの希少で暖かな風合いをお手に取ってご覧いただけたらと思います。

是非お立ち寄りくださいませ。

yasu