Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Gジャンは頼もしいアイテム。

大寒波がやってくる!のニュースに少し萎縮しながらも

現在の新潟市は青空が広がっていて、

これは嵐の前の静けさなのか…これからやってくるのか…。

少し身構えている状態です。

 

若い頃Gジャンをよく着ていました。

カーディガン代わりに

シャツ感覚で

コーディネートに何か物足りない時に。

いろんな場面で主張してくれる有能なアイテムだと思います。

少し大人になってキレイ目に見せるのも必要になってきた時には

パールやシルクスカーフの力を借りてツヤ感をプラスしたり。

きれいな色目のインナーを仕込んだり。

いつの時もやっぱりGジャンは強い味方だったなと思います。

定番のセカンドモデルのディティールをベースにしたGジャンは

すっきりしたサイズ感で、カーディガン感覚で羽織れる一枚。

12oz(オンス)のやや肉感のある生地です。

デニムに関しては12oz未満のデニムをライトオンス、

12ozから16ozのデニムをミッドウェイト、

16oz以上をヘビーウェイトと区分けされるのが一般的です。

なので12ozというとちょうどライトとミッドの境目くらい、

固いデニムもカッコいいけれど肩回りが疲れてしまう…というのが本音。

私達女性には着やすく馴染みやすいデニムと言えます。

軽く色落ちさせたネイビーと、着こんだ感じにバイオブリーチさせたブルーの2色。

ネイビーは媚びない格好良さがあるし、ブルーは柔らかな印象を与えてくれる。

【A PIECE OF LIBRARY】ミッドランドデニムジャケット 35.200円

また、今期新作はアレンジしてノーカラーのGジャン提案しています。

ややゆったり目のサイズ感なので春のアウターとしても重宝しそうです。

優しいノーカラーに合わせて、比翼仕立ての前明きは閉めた時にはすっきりとした印象に。

左右にフラップ付きの大き目のポケットもまたデザインのポイントです。

この頃、ポケットのありがたみを感じることが多いですね、

スマホが必須の世の中、ポケットって大事。

いつものサイズ感をお持ちの方や、Gジャンは少し苦手…の方にもおススメです。

こちらは11oz(オンス)でややライトな肉感、アイボリーの新色で加わって

新しいコーディネートが楽しめそうです。

【A PIECE OF LIBRARY】エヴァ―ブルーデニムジャケット 36.300円

 

まだまだ寒いこんな時期はタートルを着こんで

お洒落しつつ防寒したいですね。

この春も新しいアイテム、色、デザインに挑戦して

新しい自分を発掘していきたいです。

新作のアイテムや、掘り出し物があるかも!セール品等

まだまだ店頭にございますので是非お手に取っていただけますと幸いです。

 

yasu