Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

日々の暮らしに彩りを

暖かな春がやってきて、お花屋さんに並んだお花や植物、ふと香る香りに癒されますね。

暮らしの中で季節の移り変わりを教えてくれる美しい草花は、心とお部屋に優しさを添えてくれます。

今回はフラワーベースなど、光の反射でより美しく輝くガラスアイテムをご紹介いたします。

 

まずご紹介するのは、お店でも人気のRainbow Leaf の吹きガラス。

ガラス作家 平岩さんの手から生み出されるガラスたちは、凛とした存在感を放っているのに穏やかさもあり、

どんな場所にも、また他のアイテムとも、すんなり溶け込んでしまいます。

 

【Rainbow Leaf】一輪挿し 2,420円 ボトル 一輪挿し 小 2,200円

玄関や食卓、デスクの上に、たった一輪でもフレッシュなお花があるとその場の空気が生き生きする感じ。

一輪だと気軽に楽しめますよね。

【Rainbow Leaf】球根ホルダー付 丸長花瓶 6,380円 平口筒型花瓶 中 3,850円

美しい色のコントラストとグラデーション、ぽってりとしたガラスの表情と柔らかい雰囲気が素敵です。

 

シンプルですが存在感があり、お部屋のさりげないアクセントにもぴったり。

どんなお花が合うかなとお花を選ぶのが楽しみになりそうです。

 

【Rainbow Leaf】ペーパーウエイト 1,320円

ガラスの中に細かな気泡を閉じ込めたガラスのペーパーウエイト。

ペーパーウエイトとして使用したり、デスクを彩るオブジェとして気軽にお楽しみいただけます。

 

モロッコ リサイクルグラス 浅型 円柱 4,070円

ひとつひとつモロッコの職人たちの手によりハンドメイドでつくられ、

ガラス表面に生まれる小さな気泡、繊細な表情のリサイクルグラスシリーズ。

ぽってりとしたガラスのゆらぎは、光に反射するとみずみずしく繊細な表情が引き立ちます。

モロッコ リサイクルグラス ジョッキ型 2,640円 深型 円柱 2,860円

モロッコ リサイクルグラス 572円 〜 825円

ハンドメイドなので厚みのむらや形の歪みなど、ガラスの温もりや魅力がつまっています。

ガラス越しの揺らめきや光も美しく、シンプルなデザインは飽きずに使い続けられそうですね。

 

 

こちらは、流れるようなシルエットとラインが美しいリューズガラスのシリーズ。

大きめの花や枝ものを活けるのにぴったりなフラワーベースです。

口が広いので、お手入れもしやすく、ざっくり入れるだけでもおおらかに受け止めてくれてるところも魅力です。

 

◇フラワーベース一覧はこちら

 


今回ご紹介した一輪挿しや花瓶はどれも個性があり…もちろん存在感もあり、

お部屋に草花を飾る楽しみを与えてくれそうなものばかり。

シンプルなデザインは、草花の持つ繊細さや力強い魅力を生かすことができそうです。