Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

待ちに待ったコートと靴がやってきた!

昨年もご紹介しておりますNigel cabournのトレンチ。

今年もやって参りました!

昨年ちょっと興奮気味にご紹介いたしましたが、結局その冬はこのコートをほぼ毎日着て通勤しました。

高密度で織られているので暖かなインナーを着れば雪の日も意外に大丈夫だったので色違いも欲しいかもと

思っていたら、今年は渋いけど深すぎないカーキ色が登場。

交織のギャバなので玉虫っぽい色合いが優しい。

しかも今年はベルトやチンストラップのデザインが少し変わり男っぽさを感じる堅めのデザインになりました。

しっかりした固めの生地ですが着ていくと馴染んでいく…そんな生地です。

デザインソースは1948年に英国陸軍が着用したマッキントッシュ社製のアーミーコート。

だからか…男っぽいのは。と納得。

とはいえ、Nigelらしい柔らかなシルエットや肩の丸みは女性が着るとぐんっと際立つから不思議。

ベルトの位置が少し高めになりベルトをきゅっと結ぶとより安定感を感じられます。

 

裏地のチェックがかわいいです。

袖裏は綿キュプラを使用しているので滑りが良く袖を通しやすくなっていますよ。

【Nigel Cabourn】1948 BRITISH ARMY COAT  90,200円

そしてSander’sのCHELSEA BOOTSとMILITARY DERBY SHOES。

【Sanders】CHELSEA BOOT  57,200円

【Sanders】MILITARY DERBY SHOES  50,600円

美しい光沢とシルエット、重厚感のある佇まい。

思っているより軽くて、足を入れるとすっと馴染む感じ。

さすが軍用の靴としても使われているだけあってフィット感と安定感があります。

特に底部分の構造が3層にもなっているので歩けば歩くほど自分の足に合ってくるそうです。

先日も一日中履いてたのですが、あ、疲れないという印象でした。

そしてどうも私は後ろ姿を気にしてしまうクセがあるようで

MILITARY DERBY SHOESの後ろ姿の曲線が美しいなぁと思うのです。

いかがでしょうか…?

CHELSEA BOOTSの後ろ姿がこちら。

すーっと入った縦のラインが色っぽい!

こちらも安定感のある履き心地です。

ワンピースにCHELSEA BOOTSを合わせて存在感のあるコーディネイトに。

MILITARY DERBY SHOESはパンツに合わせてすっきりと。

NigelのBRITISH ARMY COATと合わせれば堅い!けど相性はぴったりです。

 

どれも秋冬のコーディネイトには欠かせないアイテムになりそうです。

少し堅めのアイテムですが女性らしいレースのブラウスやワンピース、

可愛い色のソックスなんかと合わせたいな、華奢なピアスやパールなんかもいいかも!

想像は自由にメリハリのあるコーディネイトを楽しめるアイテム達です。

是非是非お試しくださいませ。

yasu