Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

月光という名の美しいカップ&ソーサー

最近は徒歩通勤をしてます、結構気持ち良し!

寒さを感じるようになってきたものの風や葉っぱの匂いが心地良く季節を感じています。

もっと早くこの気持ち良さに気付いていればよかったなぁと少々の後悔もあるのですが

今だから出来たことなのだと楽しんでゆっくり歩いています。

さて、最近店内に入荷しました[Moon Light]テーブルウェアシリーズ

このシリーズ、実はずっとご紹介したく今回ようやく入荷致しました!

すっきりしたデザインと優しく美しい色がなんともしっくり馴染み

手に持った時の落ち着きがいいのです。

重厚感があるように見えますが驚く程に軽く、口当たりも優しいのです。

このような工業デザインの中ではデザイン、クオリティ、価格帯どれをとっても秀逸なのでは…と思います。

このMoon Lightシリーズのデザインは加藤達美氏によるもの。(1929年~2003年)

デンマーク国立美術学校で学び、フィンランドアラビア社にてカイ・フランクに師事していたというお方。

私が好きなアラビア RUSKA(ルスカ)と少し佇まいが似ているような…。(画像左のブラウンのC&S)

シンプルでありながら存在感が映し出されるようなデザインに心惹かれます。

好きなものの点と点が繋がる時、ちょっと嬉しくなっちゃいますね!

ちなみにRUSKA(ルスカ)は美しい秋の色をイメージしたデザインです。

まさに今、優しい音楽と美味しいお茶でおうち時間をゆったりとくつろぎたいものです。

信濃川を漕ぐボート、水面のキラキラも美しい。

やすらぎ提をゆっくり(ちんたら(笑)歩いてます。

yasu